みかくとー日和。

騒ぐまらヲタ

独断と偏見の弾いてほしい曲(随時更新型記事)

こんにちは。最近抹茶味のお菓子がお気に入りの味覚糖です。ただし小豆・黒豆etc.入りのやつ。てめーはだめだ(豆嫌い)。

 

 

まらしぃさんのニコ生やつべライブではよくコメント欄にリクエスト曲が書かれています。(ちなみに私は画面越しに顔を覆って『は〜〜〜〜すき』と悶えているのでコメントを送ることができていません。)

そこで、私が弾いてほしい曲といえば何が出てくるだろうなぁと考えてみました。独断と偏見の嵐です。チキソーソー、チキチキソーソー…

 

 

エントリーナンバー1…『Dear Butterfly』

大人気ゲームアプリ「アイドリッシュセブン」より、この曲を選ばせていただきました。蝶が飛び立つような春のさわやかさと明るさを感じる一曲です。高音できらめかせる曲を作ることも多いまらさんに是非弾いてほしい。そしてこの曲、私は歌詞も大好きです。

「憧憬 あの頃と変わらない 恋したメロディ」

「今伝えたいよ 好きなモノを好きだよって

    その瞬間こぼれてく 笑顔をシアワセと呼ぼうよ」

まらさんの作る曲って自分の殻を破る挑戦もあるとは思うんだけど、変わらないピュアさがあると思っているから、「変わらない恋したメロディ」の歌詞にぜひまらさんの音を乗せて欲しいと。そして「好きなモノを好き」とピアノを通じて叫んでいる瞬間(ライブとか)でまらさんの笑顔がはじけるので重ね合わせてしまったよヲタクは……。

 

エントリーナンバー2…『マイガール

国民的アイドルグループ・嵐による通算28枚目のシングルCD「マイガール」、通算9枚目のアルバムCD「僕の見ている風景」収録楽曲になっております。優しく暖かな柔らかい光を想起させるようなおだやかな曲調で、伸びやかでじんわりとしみわたっていく歌声が好きなんですよね。

そんな曲、弾いてほしいと思った一番の決め手はこの歌詞…

「ありがとうの 想いを伝えたいよ

   そっと君のもとへ」

ライブで、インタビューで…様々な場でファンや関わってきた人々へ「ありがとう」を伝える彼だからこそ、この曲のやさしさを音で表現してくれると思ったんですよね。多分弾かれたら弾かれたでボロ泣きする。うん、する。

 

*随時更新

Next is  エントリーナンバー3…『』