みかくとー日和。

騒ぐまらヲタ

2017.11.3 marasy piano live tour2017 in仙台

幕があがり、スポットライトが当たると同時に弾き始め。

1.PiaNo Face

op動画あり。荒ぶる左足。「働いたら負け」Tシャツにジャケット。

「はい皆さん、こんばんはー」

客「こんばんはー!」

「…皆さんこんばんはー!」

客「こんばんはー!」

「…こんばんはー!」

客「こんばんはー!!」

「ふふっ(笑)」

2.vocalo pianoメドレー

始まるまえにカメラを通してさるしぃでお辞儀させたりして遊ぶまらしぃさん。かわいい。

ベッドスタイル↓

3.残酷な天使のテーゼ

左足に飽き足らず右足も荒ぶる電子ピアノ演奏スタイル。

4.めざせポケモンマスター

「用意してくださったこのベッド、ニトリのベッドです」

「何話そうかな〜…乗り物の話はまた後でするとして…」

5.ネイティブフェイス

「僕がピアノを再開するきっかけになった大切な曲です」

プロジェクション3曲↓

6.sakura wishes

「ほら、こーやってサクラがでるんです」

衣装が青アーガイル柄(?)のパーカーにチェンジ。

7.Happy Birthday song

「僕は光がでてくるやつがよかったんですけど却下されました」

「こーやってさる出てくんのずるくない!?」

8.KARIN(ちょっとだけ人形の夢と目覚め)

「この前のガチャでね、カリンちゃんきてくれましたから!」

カリンちゃんのときはパズドラとコラボしたプロジェクション!ばーすでーそんぐはさるしぃあふれてきた〜(笑)

過去コラボ曲披露↓

9.相思創愛

真剣な横顔が素敵すぎ(n回目)

10.ざざぶり大作戦

膝ぺちぺち。めっちゃ楽しげに頭振ってた。

「雨降ってないですけどね。晴れてますけどね。」

11.I have a dream

座り方がかわいいんですよ、ちょこんと座ってんです彼。27歳かわいいぞ。

またまたベッドスタイル↓

12.エリーゼのために

弾きながらの移動(笑)「働いたら負け」Tシャツに戻る衣装。

「こんばんは〜、まらまらおです」

13.太陽曰く燃えよカオス(シュガビタ、青空のラプソディ甲賀忍法帖、day dream cafe、創聖のアクエリオンremix)

うーにゃー!した!手拍子して、みたいにじっと見てくんなかわいい。ハプニングが起きまして、きめぇ丸ちゃんが倒れてさるしぃが代理。

グランクラス乗って、後で出演料から引きますって言われてぇ」

「自腹なのはいいんですけどね!それなら…持ち帰りのスリッパ持って帰ればよかったなぁとか、お酒飲んどけばよかったなぁとかさぁ(笑)」

小湊さんとコラボ↓

14.アマツキツネ

尺八との相性つおい。小湊さんの全つっぱもやべぇです。アイコンタクトとってんの好き。

「小湊さん素敵なジャケット着て…あっ、僕も着よう!」

小湊さん「ジャケット着てるよ」

「おそろい!」

可愛すぎか。

「ろじえものときに尺八いれたいって話してて。誰に頼めばいいんだと。今って便利なんですよね、you tubeで探しました。」

15.bamboo flutter

尺八が活きてる曲なんですけど裏で動いてるピアノも最高にかっこよい。

「また麻雀しましょうね!」

小湊さん「(笑)」

生音演奏↓

16.Sogna

生音。いや、マジで神がかってた。「未来ハ廻ル」の生音も良かったけど(たしかビルボードのときかな?)、ゆったり曲だと生音がさらに活きる。

「下心からできた曲も悪くないねぇ。仙台反応もいいし、グランクラスも乗れたし…自腹だったけど。それでね、寂しいんだけど次で最後になります」

客「えぇー!」

「…次で最後になります!」

客「…えぇー!(笑)」

「ちょ、もっかいやろう」

→そしてやり直し

17.ナイト・オブ・ナイツ(名前のない怪物、Bad Apple!!、コネクト、ファミマ入店音remix)

いや、ナイト・オブ・ナイツの演奏スピードぱねぇし指の動き怪物ぱねぇ。

アンコール演奏↓

18.千本桜

「はじめまして〜、まらしぃで〜す(笑)」

「手拍子いっぱいしたね、手疲れた?ごめんね、次も手拍子してもらうから♡(めっちゃいい笑顔)」

いや、全体を通してですけど、手拍子すると手あげて「うおー」ってするまらさんぐうかわ。

19.Jeanne

「一番好きで、ライブでどうしても演奏したかったんですよね」

息が詰まるほどに緊張感あったしっとり曲。本人の顔も真剣でくそ惚れた。

お絵描き雑談↓

「仙台の人?」

客「(挙手多数)」

「えっ、多いね(宮城県内、東北在住もやる)。…じゃあ名古屋の人!(ひとり挙手した)…いたー!いたよ!」

 


「絵の能力向上してるよ!」

「美術の成績、ずっと5だったんだから!」

客「おおー…(笑)」

「なんで笑ってんの」

 


最後、うまくボードがカメラに映りきらずわたわたするまらしぃさん。

3方向に深くお辞儀をし、去る前にまたお辞儀をしてから去る。